NEGIKA BLOG

WEB/DTP DESIGNER NEGIKA

NEGIKA BLOG

WEB/DTP DESIGNER NEGIKA

2019.12.26

WordPress

WordPressエラー「画像の後処理に失敗しました。このファイルが写真もしくは大きい画像であれば、2500ピクセルに縮小してから再度アップロードしてください。」

こんにちは!WEB/DTPデザイナーのnegikaです。

先ほどWordPressで画像をアップしているときに、「画像の後処理に失敗しました。このファイルが写真もしくは大きい画像であれば、2500ピクセルに縮小してから再度アップロードしてください。」と表示されました。

「画像小さいよ!」とツッコミを入れたくなるエラーです。

私が解決した方法や、調べた方法をメモで書きます。

解決方法

一旦、ダッシュボードに戻る

WordPress左側のダッシュボードのボタンを押しました。私はこの操作だけで解決しましたね。

画面を再読み込みする

一旦記事を下書き保存させて、画面を読み込み直すことで改善された方がいらっしゃるようです。

ブラウザを立ち上げ直す

ブラウザを一旦閉じて、WordPressを立ち上げ直したところ、改善された方がいらっしゃるようです。

エラーの理由

表示されるはっきりとした理由は分かりませんが、WordPressの管理画面のまま長時間放置すると、予期せぬエラーが出てしまうことがあるようです。

確かに私も、ブラウザで開いたままに寝てしまいましたね。待たせてごめんなさいWordPressさん。

まとめ

以上、WordPressエラー「画像の後処理に失敗しました。このファイルが写真もしくは大きい画像であれば、2500ピクセルに縮小してから再度アップロードしてください。」についてお話しました。

焦らずに試してみてくださいね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

SPONSOR

PROFILE

negika

WEB/DTP Designer

工業高校と大学でデザインと建築を学び、その後専門学校でWEBデザインを学ぶ。制作会社勤務を経て個人事業主に。

→プロフィールはこちら

CONTACT

WEBデザイン/印刷物デザインのご依頼/お見積もり/制作実績閲覧はこちらからご連絡ください↓外注先をお探しの制作会社様もお気軽にご相談ください↓

CONTACT
→プライバシーポリシー